ネルッ!

スターオーシャン3DCの話です。
カルサア(だったか)で仲間が助けに来てくれるイベントがあるのですが、ロジャーもアルベルも仲間にする気はさらさら無かったので、そんな風にやっていると、ネルが助けに来てくれました。
う〜ん、かっちょいい!
転送妨害装置をぶっ壊してくれるのですが、敵の光線銃の攻撃が肩に当たって気を失ってしまいます。
今までもっと凄い炎攻撃とか受けてるけど、そんなんで?弱っ!とか思ってはいけません。
ゲームだから。
まぁ、自分の敵に対する殺意が沸いたのは言うまでもありません。
そして、その時ほどメインヒロインにうつつを抜かす主人公を嫌いになったこともない。
まぁ、うわぁぁぁぁぁ!って叫んでくれたので良いですが(声は総一朗)。
まだ泣いてくれていないのでいつ泣くかな〜って思ってたのですが、主人公のお父さんが死んでも泣かなかったので、たぶんこのゲームでは泣かないんでしょうね。
ネルがくっついてきてくれてSO HAPPYな自分ですが、助けに来てくれるのがネルと言うことは、最終メンバーにスフレを入れなければ行けないと言うこと。
う、動きがムカツク・・・。
耐えましたが、戦闘メンバーになんか入れてあげません。
ちなみにベストメンバーは、フェイト・ネル・クリフです。
なんでかって?
見慣れてるから。