マイベストキャラクター(ちなみに和製英語)

関係ないけど可愛くない

微妙なお話ですが、作り手の立場として一番うれしいのは「この作家が好きだ」と言われるよりも、「このキャラクターが好き」とか、「この曲が好き」と言われる事かな〜?なんて思ったりします。
大昔小説と言えるようなものか分からない代物を書いていた時、文体は好きだと言われることは多かったんですが、キャラクターを愛されたことは無かったような気がします。
このことから考えるとただの自分のエゴかもしれませんが、実際キャラクターを好きになってもらえるとうれしいな〜と考える、漫画家の方やクリエイター集団の方は多いです。
かく言う自分は、やはりキャラを描いていらっしゃる方の絵も重要ですが、自分の好みの絵に加え、やはりストーリー中のキャラクターの立ち振る舞いも含めて好きになります。
そのうちプロフィールに好きなキャラとか書いてみようかしら。
もしくは、期限付きで投票CGIでも突っ立ててみようと思います。
皆さんはどう思われ?