つながらにゃい

今日は朝帰りだったので、昼過ぎまでぐっすり。
それからご飯を食べて、もう一回ぐっすり(ぇ
嘘ですよ。
一昨日でできなかったDTM機器の接続を一からやり直していました。
でも、全然つながりません・・・
USB接続の相性が悪いのか、明日はMIDIケーブルを購入してきます。
もう出費は避けたかったのになぁ。
まぁ仕方ありませんね。
各機器のドライバーもなかなか融通の利かないものが多くて、やっぱりその辺は楽器会社なのかな〜って感じますね。
しかし、私の食指をそそるナイスソフトがありました。
MEIKOというソフトなのですが、凄く面白そうです。
2万円かぁ。
Intuos3を買うかこっちを買うか、なかなか迷ってしまいます。
しかし、自分が唄入りの曲を作る時の総支出は減ると思いますし、う〜ん。
女性ボーカルの曲を聴くことが多いので、作曲時、メロディのキーは高めになります。
キーを下げれば自分で唄を入れられるし、音の加工で女性の声には鳴るのですが、やはり想像すると
気持ち悪い
のですよ(ゎ
MEIKO、見つけたらよく読んでみてください。
ググったらたぶんすぐ出てくると思いますよ。