今週のカーグラフィック批評

やけにぶっ飛ばして走ってますね。
そのまま死んでくれたら良いのにな。
未だにゴルフ信者なこの二人ですが、BMW1、アストラ、GOLFこの中で私が選ぶならアストラです。
ゴルフなんてもう死んだ車なので、二人の稚拙っぷりがいかんなく発揮される放送でした。
欧州車を評価する際、本当はマニュアルを評価するべきであって、ATについて語るのは全ての車が同じ土俵に立っているとは言えません。
だって、いままでATをほとんど作っていなかったオペルがろくにトルコンATなんて考えるわけ無いじゃないですか。
そんな「先のないAT技術」に今更になって手を出すほど馬鹿じゃないって事です。

本格的にセッティングをしたことのない人間が、車の批評なんて本来はするもんじゃないんでしょうね。
自分は元テストドライバーに助言を貰っていますので、少しは人より評価できる立場にあると思っていますが・・・。
まだ責任は持てません。