そして今日は

セントレア空港


ゆーきとドライブへ行ってきましたよ。
ちょー久しぶりに午前中から出発しました。と、言っても、十時半前に家を出たのに道が混んでてゆーきの家に着き、出発したのは十一時半頃(かな?)。それでもいつも午後二時が普通の自分達にしては早い出発です。
行き先は勿論決めていませんでしたが、伊勢の方にでも行ってみようと言う事になって宇治〜上野〜津といった感じで、途中の道選びを失敗しながら行きました。自分は地図なんかほとんど見ないので。
魔のR23はやはり混んでいて、伊勢は諦め、津の港から海を見ることに。
海に近付くと、
鋼管┬香良洲
KOKAN KARASU と言う看板が。う、う〜ん。どっちもどっちだなぁ…(ぇ
知多半島が眺められそうだったので、セントレア空港でも見えるかな〜と。
写真そのうちのせますから見てください。
五時前から家路につくと言う今までにない早さの帰宅時間に津を出発。
なんとなく名阪国道を通りたかったので、名阪国道をぬわわキロ以下で巡航。
とっても快適。
しかし、天理出口を降りて大和郡山を抜けて帰ろうと思ったら、通り抜け出来ない道にまんまとやられてしまいました。
細道の上、タイヤを落とせば下は田んぼと言う状況でしたが、ゆーきに反対側を見てもらいながらなんとか反転。
あのときは少しだけ嫌でした。反転できなかったらどれだけばっくで戻らなければならなかったのかと考えただけでサブイボが!
まあなんにもなくて良かったです。
それからはイワクな場所を通って、ゆーきの家の近所のJUSCOへ。
ゆーきがガンプラを見たい!とのことだったので。
ついでにちまたで話題のルナマリアがどんなのか教えてもらいました。
えれぇかっちょ前でしたね。
それからケンタッキーフライドチキンを食べてゆーきを送りに。
帰りを遅らせるためにゆーきの家でパソコンとデビルメイクライで遊んで、一時にお開き。
そこでわかったのは、自分は運転するならワンボックスのような運転姿勢の車が疲れにくいようです。プリメーラは、少し背を倒すシートがあまりあわない様子。
乗り心地の固いのは町中では邪魔に感じますが、高速ではこのうえない安心感です。
脚はしっかり動いるし、十年経っても遜色ありません。
まぁそのおかげでぶっ飛ばして走ってしまうのですが…。
久しぶりに疲れました。
しかもこれ、全部携帯で打ってるよ!
パソコンついてるのに!
まぁいいや。気にしない。