ローレライって

まだやってたんだ…。
全然関係ないけど、郵便局の「割引得意!」って、そんなの得意気にならなくて良いから最初から安くしといてくれないものでしょうか。
田舎から帰る時のはなし、持ち込みなら安いとか言って、長物を持っていったら曖昧に拒否しやがるし、対応まで割り引かれました。
電話で聞いたじゃん!
これくらい長いけどさってさ!
担当出してもらってなんとか持っていってもらいましたが。
だって長さ2メートルの竹の棒なんて、新幹線とか総武快速線とかの通勤電車に持ち込むのって気持ち的にむずかしけりゃ物理的にもむずかしいじゃないですか。
先の順序は個人的な優先順位ですが、民営化してもあんまり変わらなさそうだよね。
変わるとすれば、ヤマト運輸の規模が小さくされちゃいそうなことくらい?
それは困る。
値段に見合った素晴らしいサービスが縮小なんて。
郵便局とか、どっか近所の海外で展開すれば良いじゃん。