友達のところから

ネタをパクるかのごとく、ケータイ電話のNHK受信料について考察。
テレビは高い、携帯は安い。
いや、元値を考えればそんなこと全然ありませんよ!
今の携帯って、だいたい利益が出る値段って5万円超だそうです。
下手なテレビ買うよりよっぽど高いんだよ〜。
○〜。
それで話を戻しますが、受信料は取るようになると思います。
会社なんか、ワンフロアずつ受信料を払うようで、8階建て全ての階にテレビがあったら受信料は普通の8倍!
なんてこった!
ただ、CATVの経験から言うと「事前振り込み」と「徴収」の二つから選ぶことになると思います。
全ての契約者から無理矢理とっちゃうって事はないと思うのですが・・・。
でも、やっぱり携帯くらいで取って欲しくないなぁなんて思いますね。