ああ・・・

車のフロント右ブレーキローターが逝ってしまいました。ブレーキディスクと言った方がわかりやすいでしょうか。要するにブレーキを掛けるための円盤です。
親の車のプリメーラ何ですが、以前から怪しげな音が鳴っていて、そろそろ点検にでも出した方が良いんじゃないかと思っていた矢先のことでした。
以前からなっていた怪しげな音って言うのは、「ごー、ごー」というもので、ディスクローターに何か堅いものが当たっている時の音はしていたんです。でもそれがパッドの性能なのかどうなのかわからなかったものですから、特に気にせず乗っていたんですよね。本当ならその時点で異音であることは気づいているわけですし、何かしら自分でも点検すればブレーキパッドの交換とスライドピンを磨くだけで済んだのに。。。
自分の緩慢さに少しだけ落ち込みました。少しだけ。本当少し。
その前に親が気づけよ!と思ったりしませんでした。
結果、ブレーキパッドか偏減り、そしてブレーキパッドのベースがブレーキローターを攻撃するという自体に至ってしまいました。
まぁ、自分が直すんですけどね。
それでももったいない出費です。う〜む。