コンチキチーン!

レース前日なので、ちょっとお手伝いに行ってきました。
夕方に営業が終わるので、頃合いをみて家を出発。下道だとどうしても渋滞が避けられところがあり、右足に響くので、阪神高速に乗って向かいました。



でも2Km渋滞してましたが!



まあ2Kmで済んで良かった。
何はともあれ、目的地のサーキットに到着したわけです。
したわけだが、何やら様子がオカシイ。



「じゃ〜んけ〜ん…」



あ、あれ?



「じゃ〜んけ〜ん…」



や、やはり聞き間違いではなさそうだ。
これはまちがいなく、



レース締め括りのジャンケン大会だ。



どういうことだ!
なんかレースの結果だけ見に来たイヤラシイ人になった気分だよ!あの野郎、レースの開催日を間違って俺に知らせやがったな!
ということで、散々問い詰めて夕飯はおごってもらいました。先輩だろうが関係ない。
でも無駄骨無駄足でした。楽しみにしてたのに大ショック。



これからも事有る毎にこのネタでいじくり回してやる…。