暇つぶし

すごく嫌な気分。
一人でゲーセンに遊びに行った時に、まぁ最近はマジアカアイマスを主にやりに行ってますが、その時はマジアカをやりに。
初めて予選落ちを喫してしまったあと、気持ちを落ち着けるようとスリルドライブをしに行ってみると、筺体は動いているのにお金を入れるところはガムテで塞がれている…。
気をとりなおしてアウトランを。
気分を買えるのが目的なので、いつも自分が選ばない車をチョイス。



ミスチョイス。



いつも最終セクションまでは行くのに、手前のセクションでタイムアウト
ガッカリしながらもう一度マジアカへ。
そしたら、2、2、1、1という素晴らしい結果!
これにはテンションあがりました。
気分の良いまま店をあとにしようと思ったら、ふとワニワニパニックが目に入ったのでやって帰ることに。
本日の最高得点が凄く低かったので、これくらい塗り変えてくれる!と意気込んで挑戦。



そうか、そうなんだな。



低かった理由が3ワニ目でわかりました。
一番右のワニがあまりにも強い。四発ほど叩き込んでやっと引くというこの強さ。
しかしこいつだけじゃなかった。一番左のワニなんかは、近年稀に見る最強っぷり。この野郎って思いで、ハンマーのスポンジ部分を持ちひたすら強く叩き込もうが、ビクともしないどころかそういうワニに限って執拗に噛みついてきやがる。



そして終わってみると24匹の大敗っぷり。
ざまあみろ〜とワニから捨て台詞も吐かれます。
マジアカの気分もどこへやら、すっかり



「ごっきげん!斜めだわっ」
となりました。