夕暮れ時の事故に注意!

 今日は久し振りに日本橋に行ってきました。まぁあいもかわらないところだったので特に感慨にふけるような事もありません。ただ単に、最近エロ漫画買ってないな〜って感じたので何かないか探しに行っただけです。面白そうなものを探しにいったのですが、妖怪のエロ漫画くらいかありませんでした。
 でも目に付いたのは大和田秀夫(だったかな)のガンダムマンガくらい。結局買ったのは犬神ゲルくらいでした。
 ガンダムストライクルージュが欲しくなって色々まわりましたが、マスターグレードでしかなくて諦めました。パーフェクトグレードはさすがに指くわえて透明ガラスの下から「萌え〜」と言うわけありませんが、まぁ手は出ませんね。
 ひとしきり歩き回って三時間半ほど。ご飯を食べるために車を出そうと駐車場へ。



 なんとそこで事故が!



ないです。
 停めていた駐車場番号を確認して精算開始。



「200円」



と表示されました。
 間違いかと思って再度確認して精算開始しましたが、200円と表示されます。なのでさっさと払って出てきました。
 30分100円の駐車場なので500円得しました。ラッキー。



 先輩と行ったので、マクドしたあとに送ってきて帰り道。近所の幹線道路を走っていたら、2台前の軽トラがいきなり右折したようで、前の車が左に避け…きれずに停車。
 お、危ないなぁ、と思って、ミラーで後ろの車との車間を確認しながら強めにブレーキ。無事に停車しました。
 しかし、停車して一拍置いた後、



「キーッ!!」



と大きなスキール音が後ろから迫ってきました。
 後ろの車がキュッとブレーキを踏んだのかな?とミラーを見ていると、止まっている。



「ガシャーン!!」



後ろの車がガクンとなりました。 2台後方の車が勢い余ってすぐ後ろの車に突っ込んだようです。自分は後ろの車が驚かない様に停車距離を伸ばして前方の車までギリギリに近づいて止まったんですが、恐らく2台後方の車のスピード超過でしょう。スキール音が長かったので間違いないと思います。
 自分はそんな事故を背に、何もできることなど無いと悟って現場を後にしました。



皆さん、夕暮れ時とよそ見には十分に注意しましょう。