憎き塩

 今日はバイトの誘いがあったのですが、断っちゃった。
 一日拘束、半日くらいの実働で、時給が1500円とか。
 来年同じような誘いがあれば行こうと思います。
 そのバイトの内容が、高速道路で凍結防止剤(塩)をばらまくこと。
 いや、そりゃ食べられませんが。
 確かに滑らなくなるんだろうけど、車のボディをむしばむので嫌ですね。
 塗装の光沢とかガタ落ちです。
 凍結防止剤の野郎がワゴンRをむしばみそうだったので、気温1℃の中



 洗車しました。


 
 愛です。
 まぁ、ガングリップタイプの洗車装置でお湯をぶっかけて、そのままワックスもぶっかかりますよってだけの洗車ですが、そのワックスを拭き取っている間に手が大変なことに。
 ある程度拭き取った後に、家に帰ってからフクピカWAXでもう一度拭き取り。
 うん。かなり綺麗になりました。
 この輝きが数日で失われるんですが。
 塩め。