そういうことか

 夕凪LOOPを聞いててね。
 音源云々の話は今回さておき、良くできてるんじゃないかな。
 彼女の声の雰囲気は良くつかんでいると思うし、張り詰めたような緊張感を帯びた歌声も特に聞こえてきません。
 息抜きを感じると言えば良いものでしょうか。
 菅野ようこが敏感に感じてきた彼女の成長に答えるように歌う、という挑戦で使命のようなものが無いからかな。
 演じられた部分が非常に少ないです。
 菅野音楽の芸術肌の緩やかでもシビアなものがあまり無いからかな。
 ただ、アルバムを通しての一体的な空気感は感じられないし、特に新しい訳でもないから、自分の考える面白さから若干離れたところにあるのも事実。同じような曲が多いしね。
 ただ、菅野音楽もお笑いで言えば笑い飯のような難しさがあるのも事実。
  


 色々考える余地がありますね。
 非常に興味深い。