ねこねこソフト活動休止

 http://www.din.or.jp/~nekoneko/info.htm
 ざんねんです。
 みずいろインストーラーの大変な仕様も今となっては良い思い出・・・ではないです。死活問題だよ!
 おまけシナリオが面白くて好きなメーカーだったんですけど。
 牛角のよりよっぽど面白(ry

  • 閑暇休題[戯言]

 業界も輝きを失ってきています。
 思えば自分は良い時代を緩く通り過ぎていて、何かを見届けるのももう近いのかもしれません。
 そういう意味では、新しい方向を示したのはFateはムーブメントの一つになり得る作品かもしれないし、それとももっと多岐に広がる転機かもしれないし、落ち行く契機なのかもしれません。最近では若さのある作品が少ないし、話題になるようなものも少ないですね。量産主義から質向上を掲げるメーカーはアニメ業界では増えてきました。そういった流れがどの業界にも広がることを切に願いたいです。やっぱり虚業虚業、製造業は製造業。それにしても、この考えがあまり当たり前では無くなってきましたね。
 作品そのものについて、自分も結局、読み手の望むものも考えていたりしますが、そうでないものを考えているときも、自分というものをただ一直線に進める勇気はもちろんありません。これは見識の狭さに起因するんでしょうけど。でも市場一遍主義もそろそろ潮時だと思います。そうならないためには、個性をただひけらかすだけではいけないということを念頭に置かねければならないし、しかし類型的でも、同じでなければ個性が発生していることに気づかないといけないのかもしれません。勇気を持てるようになる頃には、きっと理解者がいるものです。
 自分が一番当てはまりますが、きっちり真似もできない人が個性を主張すべきではないですよね。過去の寄せ集めこそがしっかりした未来を生むというのもわかっています。それでも、自分を突っ張りたい気持ちはもちろんありますけど。
 そうなれば、舞い落ちくるチャンスより、つかみ取りゆくチャンスの方が多いのも事実。
 試すように頑張るの。うん。
 そうやって新しさを見つけるのは、自分たちであることを信じよう。
 さあ、突っ張ろうかな。