日本の携帯から

 語呂が悪い。
 iTuneのダウンロードですが、10曲も種類があるのかなぁ?
 何故か特典のカードが二枚も入ってました。なんとなく推測できますが、入荷数より予約者数が大幅に下回ったんでしょう。
 これも一重に、



 奈良だから。



 というわけかどうかわかんないですが、過去の作品がどれもこれも悪いイメージを与えたので、思ったより販売が伸びないのもあると思います。
 とりあえず30分やりましたが、FFTが大好きなきーおに良い印象です。戦闘もシームレスで、ロードをいちいちしないのでテンポが良いです。まぁ、自由に動けるスターオーシャンの戦闘っていうイメージで良いと思います。いまや同じ会社だしね。
 音楽は崎元さんの音造りがわかる人には良いかも。良い意味で古典的。悪い意味で変化に乏しいかな。30分の時点での話しですが。
 しかしまあ、イベントひとつにしても過去の物より見せ方とか演出の雰囲気が堅いし、でも棒人形劇からはほぼ脱却してる。ファンタジーっていう雰囲気は、FF7から今まで(FFT除く)で一番と言って良いほど濃いかな。
 何より、ストーリーがまともそうな気配が感じられて良いね。
 まぁ30分しか(略



 もう眠いし、暇つぶしゲームとして遊ぶ事に決めたので、どんなゲームか早く知りたい人は他のサイト見てください。
 来週までに終わらなかったらエースコンバットが終わり次第の再開になるので、もう自己満足やブログ埋めと思われても仕方ない内容になるかも。



 まぁいいや。