昨日の続き

 NHKの放送は、結局半分くらいしか聴きませんでした。
 知っている曲がやたらかかってて、聴き飽きた感満載!
 車に乗っていることもあって、CDやMDも併せて聴いていました。
 きーおが一番印象に残った曲は「ドンタック」でしょうか。
 はぁ〜ドンタック!とはぁ〜どんと来い!が見事にかぶってしまったので、車の中でやぐら茶屋との見事なコラボレーションを楽しむことができました。
 ただやはり、主題歌ということもあって、かなりのエンディングフェチなきーおにとっては物足りない感じがしたのも確か。
 今度はアニソンエンディング祭りとかしてくれないかなぁ!なんて思ったりします。
 近いうちに大好きなエンディングでもブログに書き連ねていこうかしら。
 きーおの中では、ガッチャマンといえば「今日もどこかでガッチャマン」であり、ドラゴンボールも「ロマンティックあげるよ」であり、一休さんも「ははうえさま」であり、セーラームーンも「乙女のポリシー」であり、うる星やつらも「宇宙はタイヘンだ」なので。
 いやまぁ、どうでも良いんだけど。
 あとは、リミックスバージョンが多かったのが難かなぁ。燃えてヒーローの出しゃばりオーケストラヒッツが聴けなかったり、キャッツアイもちょっと変わってたり。
 できればオリジナルを聴きたかった!というのが次回があるとしたら希望かな。
 結局、車は大阪と奈良を行ったり来たりしながら関空へ。
 携帯電話のラジオ機能を活用して、海岸で石投げを楽しみながら聴いていました。


 そしてアニソンに感化されたきーお一行はカラオケに突入したのでした!