人の話題に乗っかる

 ということで、きーおが定期購読している雑誌。
 


 マガジンX
 車雑誌です。
 自動車メーカーからの広告が一切無いことから、好き勝手書いててくれて良い感じです。
 興味があるのは、車作りの現場の声が聞こえる「THE総括」というコーナー。これのために買っていると行っても過言ではありません。


 
 DTMマガジン
 その名の通り、DTMの雑誌です。最近曲作りやってないですけど、クラシック系の表現方法はかなり参考に。
 でもきっと、生楽器を使えた方が・・・とは思ってはいけませんな。



 RIN
 Hな漫画雑誌。好きな漫画家が結構いるので。
 特に巻田佳春さんの勢いが好き。笹倉綾人さんももちろん大好きだ。



 SS(スモールエス
 イラスト投稿雑誌。
 ファンロードとか、そういう系統になるのか?きーおはこういう系統の雑誌を集めるのは初めてで、特に見比べもしてないからわかりません。
 foo*さんのイラストが見られるのが良い。



 季刊S
 グラフィックのプロが特集される雑誌。写真なんかもあったりするから良いですね。想像では得られないものです。
 ただまあ、大物重視な気もする。



 ファンタジアバトルロイヤル
 ヴィクトリカのためだけに買ってるような気がしますよ。




 定期購読はこんなもんかと。
 SS以下は季刊だしね。
 意外とあんまり買ってません。
 と、言えるのか!?
 いや、言ったもん勝ちだから言えますとも。
 

 立ち読みの類はしません。
 初出と初版での台詞の違いとかは別に気にしないですし、何より本屋に全く行かない週もありますから。
 結局単行本で読んだ方が楽だなぁ、と。
 

 単行本、の数は毎月定量増える訳じゃないですが、まあそれなりに増えてるんだと思います。
 たぶん、毎月少なくとも1冊はあるかな。
 っていうか、毎年何冊の新刊単行本かってんのかなぁ。
 今度数えてみよ。