サッカー

 なんかすごい勢いで盛り返されましたが、「なんでやねん!」と思いながらも選手はそれ以上に悔しいと言うことを一つ。
 きーおは、オレチンの歌での締めくくりかよ〜というショックの方が大きかったです。
 でもまあ、オーストラリアって強いよ、マジで。
 北朝鮮戦の時もそうでしたが、急に強くなるチームは過去にもあったことを忘れてはいないでしょうか?
 韓国戦の時も感じましたが、あの監督マジですごいです。


 それにしても、日本の決定力が不足しているのは明らかですよね。
 チャンスを生かしたのはオーストラリアだった。その差じゃないでしょうか。
 流れは良かっただけに、長年言われ続けてきた決定力の問題が解決されていないのなら、これからの試合もずっと苦しいままでしょうね。


 しかしまあ、奇跡的な勝利というのが何回かありましたし、決勝トーナメントに行けるようにみんなで応援しましょう。
 まだまだワールドカップはこれからですよ!
 でもとりあえず、ブラジルにさっさと1抜けしてもらいましょ(笑