ふと思ったこと

 キャラクターの説明文って言うのは、読んでいると結構たのしいもので。
 げっちゅ屋なんかはそのために存在するようなものです。
 そんなことないけど。
  とあるゲームのヒロインの説明に、


 ・超天然であること以外は、ごく普通な女の子。


と書かれていたのですが、この事についてみんなは何も思わないのでしょうか。
 超天然であるだけで、それは少なくとも「ごく普通」と取るのは難しい事だと思うんですが。少なくともきーおには。
 たとえば、休日にいきなり家にやってきて、「なんで待ち合わせにこないの?今日は学校だよ?」なんて言っちゃうやつ、さすがにごく普通ではないと思うんですよね。
 一回や二回、そう言うことがあるかもしれませんが、超天然と言われるのだから、それはもう星の数ほどそのような出来事が起ころうわけです。
 いや、絶対普通じゃない。ちょっと可愛そうなくらいだって。
 天然なら、すべてにおいて天然であることを認めてあげてください。
 それ以外はごく普通っていうのはきっと、そのキャラクターの何の説明にもなってないと思うから。