修理修理

今日は、主に携帯でブログのレスをしながら学校の講義を受けて、事務室から書類を出してもらって帰ってきたのですが、家に帰っても外がまだ明るかったので、先日外装が大変なことになってしまった親父のスクーターを修理。
大変なことになっている状態で部品を外していくのはかなり鬱陶しくて、殴りつけながら作業していたのですが、新品の部品に交換して組み付けていくときにはとてもすんなり。これが修理課よって言いたくなるくらい、プラモデル並みの簡単さでした。
一部、強引に鉄の棒でフレームステーを修正したりしたのが疲れましたが。
簡単だなーって思っていたら、



あれ?ヘッドライトの電球が片方無い。



ふつうのバイクなら別に無くても外装を組み付けてからでも簡単に電球を取り付けられるのですが、スクーターの場合はそうも行かず、一度フロント周りの外装を組み付けると、電球の交換はまたその鬱陶しい外装を外さなければなりません。う〜ん、それは面倒だ。と言うことで、今は外装が無い状態です。いわゆる未完の修理。
さっさと修理して、親父の機嫌を取らないといけないのに(ぇ