交流戦は中日を応援

今日はひさしぶりにKSRを出動。
うーん、改めて思ったけど、スペシャルに駄目バイクだ。
1万キロも走ってないのに、フロントフォークのメタルシールがお逝きなさった模様。
元々ストロークが長いフロントフォークなのですが、縮み減衰が少なすぎる感じで、カーブ手前でブレーキ、旋回のリズムがあまりうまくいきません。ハンドルがフラフラとゆすされる感じ。旋回中は思いっきりフロントに荷重を乗せて走ると多少落ち着きはするんですが、自分の体重が重いこともあって、サスセッティングが決まらずバシッときません。うん。ダイエットを始める努力をまずしよう。
でもこのバイク、ジャスト体重である60〜70キロのライダーが乗ってもあまり印象が変わらないらしいんですよね。オフロードなんか走れないのにサスセッティングやキャスター角の設定などがオフロード寄りのセッティングなもんだから困ったもんです。
さすがに就職浪人を覚悟している身の上において、バイトしてバイクを強化なんて言ってられないけど、メタルシールだけでも交換しようかなぁ。

バイクは楽しく乗ってナンボです。うん。