やはり重い

P10プリメーラ、山道をかっ飛ばすには良いのかもしれません。
でも世間一般に軽量な車と言えども、自分の価値観で言えばまだまだ重い車です。
ダンパーが安物だからそう感じるのかなぁ。それとタイヤか。
強い衝撃でドシンバタン。脚が全然動いてくれないからイライラします。それでもゴムの塊みたいなトヨタの車に比べれば断然良い車なんですけど。古いハンドリング思想のためにリヤがブレイクするのは仕方ないと思ってますし。でもまぁ、FFの車でリヤがブレイクなんて、自分の理想論から言えば180度違うものなんですけど。
それでも現在の日本車の枠で考えればフロントサスは一級品です。車自体の出来も、日本車では五本の指に入るでしょう。
それだけに、あのダンパーは頂けないんですよね。