大半はわからないですよね

だから簡単に説明を。
自分はDUKE(デューク)というバイクが大好きなんですが、KTMというオーストリアのバイクメーカーが作っていて、本来オフロードバイクが得意なメーカーなんですが、最近ではモタードというのが流行っていて、オンロードもオフロードも走るという、まあ自分にはとても眩しく写るバイクを作っているわけですよ。
DUKEはそんなバイクを元にして作られているわけですが、DUKEはモタードバイクじゃなくて、純粋にオンロードバイクなんです。



そこんとこ間違ってくれちゃ困るわけです。



だって、あの短いサスストロークで林道に入られたらバイクの方がたまったもんじゃないですから。
DUKEはオンロードバイクとしては深いサスストロークと軽い車体を利用して、スムーズな乗り味を提供するツアラーなんですよ!
オンロード重視で遊びすぎるストロークもないし、荒れたオンロードでは武器となるコーナリング性能を有したスペシャルなバイクなのですよ!
まぁ、でも、売る側はモタードルックだし、ブームにかこつけたいんですよね。
商売だし、見た目から言うと嘘じゃないしなぁ。でもあれで砂地走るのはやっぱり危ないよ。