早起き

眠れなかっただけですがっ。
我が愛機(パソコンの方)のレジストリを変更し、カーネルの格納先をHDDから物理メモリに変更しました。



早っ!



ノートンのインターネットセキュリティの重さに手をこまねいていたのですが、IE起動時にほとんどHDDをシークしなくなるし、サイトの画像表示もほぼ一括に。
カーネル移動前の画像の表示スピードも遅いとまではいかないまでも、順次表示されていたので、それから考えればかなり化けたように思います。
まぁ、ネットの閑散時でのことなので、どれくらいの効果があるかどうかはご自分でお試しあれ。


方法を記載しておきますが、あくまで自己責任において実行してください。
あと、メモリは512MB以上が必須です。


レジストリエディタより、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet_\Contorol\Session Manager\Memory Mabagement
を開いて、その中にある「DisablePagingExecutive」の中の数字を、16進数で「1」にするだけです。
レッツトライ。