寝られなくて

 昨日は何故か寝られず。だから星界の戦旗2を見てました。
 かなり気になる入りだったので、ついつい飛ばし見をしたので、また見直します。そういうオチかよ!って思いましたが、まぁラフィールはかなり可愛くなったので良しとします。
 そのまま戦旗3も見ましたが、ジントの故郷ケジメ話。これもラフィールが可愛くて(略
 小説を読んで居ないのですが、戦旗3も結構ボリュームがあったみたいですが、30×2話だったので、小説も読まないと駄目かな〜って。戦旗4も気になってきました。ラフィールが(略
 戦旗4なんかはOVAになる可能性も低そうだからね〜。


 まぁでも、戦況のわかりずらさとかは相変わらずで、スペースオペラとはやはり感じずらかったですね。
 定義はよくわかってないんだけど!