悲しいお知らせ。

 ダッシュ四駆郎で有名な、徳田ザウルスさんがお亡くなりになしました。
 ミニ四駆と言えば私の小学生時代、わくわくさせてくれて、少ないお小遣いをためらいなく投入するほど入れ込んだおもちゃでした。
 また、私がいろいろ考えるようになったのも、ミニ四駆があってこそだと思います。重心位置であったり、強度であったり、実際はマシンにほとんど影響しないそれらのモノでしたが、考える力を育ててくれた、今の私を形成するに当たり、大事な遊びの一つだったと思います。
 大事な思い出ですが、遠い記憶なこともあり、こんな拙い文章でしか徳田ザウルスさんを思い出すことができないなんて、自分をつい恨みたくもなってしまいます。
 大好きなことには情熱を注ぐこと。遊びでありながら、とても大事なことを教えてくれた徳田ザウルスさん。どうか、安らかにお眠りください。