音楽の話題が多いな〜と思ったついでに

 最近は霜月はるかさんが歌う楽曲をよく聴きます。
 彼女の歌う曲は結構面白いものが多いのです。
 StarryWaltzなんか、ワルツじゃないところがもうすでに面白い(違
 歌い方の癖が(きーおの中で)もう少し良い方向に向かってくれれば、と思います。
 最近はkukuiとして元refioのMyuさんと組んでいて、サビでのとても不思議な旋律が楽しくて仕方ないです。
 霜月さんつながりとしては、志方あきこさんとかその辺も聞きますが、音の路線がガスト(ゲーム会社)の方を向いていることもあって、若干バロックを含む(不確か)曲調で、それはそれで良いんですけど、今のところ「これがお気に入り」っていう風な感じの曲はあまりないかもしれません。
 最近はテンポの速い楽曲が好みということもないので、ゆっくりした曲もちょくちょく聴きます。
 若干ではあるけど、幅は広がったかなと思うと僥倖かな。