ということで昨日の日記

 ゆーきが自身の著作物でへこんでいたので、なんとなく連れ出してみることにしました。
 しかし、連れ出すにもきーおもゆーきも極貧だったので、満タンのガソリンが持つところに限定しました上で、いつものようにどこも降りず、ただ走り抜くドライブはやめにしようという提案に乗っかって、近所で珍しいモノが食べられそうなところを探しました。
 本当は観光できそうなところとか、そういうので探してって言われたような気もしますけど。まあいい。
 きーおとゆーきの住み処の関係から、南に行くのは嫌だったし、名古屋?とか思ったけど帰りが切なくなるのでやめまて、名古屋と京都の中間あたりにある、栗東へ「しし丼」を食べに行きましたよ。
 道中の写真は撮ることが出来ませんでしたが、綺麗な道でした。流れもほどよく、車で行くなら良いペース。バイクだと車は多いくらいで、ちょっと遅いかな。木々が多くて少し標高もあることから涼しかったのも良かった。栗東付近では、無駄遣いの温床「第二名神」を間近に、妙に凝ったデザインでお金をふんだんに使っている感が溢れんばかりでした。税金返せ。
 第二名神の工事をくぐると、「こんぜの里りっとう」というドライブインに到着。しし丼のありかですね。
 時間も中途半端だったので、車の数は全然無い。
 この辺で怪しいと思いましたが。
 
 6月より水曜定休って・・・変更後初回かよ!
 食べに行くっていう観光目的のドライブ、店側の都合によりあっさり否定。ざけんな!
 ちゃんと電話で問い合わせなかったきーおが悪いのですが、ドライブインのくせに定休日があるのも問題だと思うんです!
 くそっ!
 でも食べてみたいのでまた今度行ってみよう。
 そんときはよろしくお願いします。


 そのあと、栗東の市街地にあるドライブインを求めて下山。
 結構頑張って探してたと思ってたんだけど、あっさり見落とし通過。
 やってられなくなったので、湖岸道路まで。
 琵琶湖博物館風力発電機を見に行きました。
 なんだかもの凄い勢いで回っていて、羽が頭上を通り過ぎるたびに「シュン、シュン」と言う音が。遠くで見ていたときは「ルーレットマンとか縛り付けてみたい」とか言ってましたが、遠心力によるブラックアウトで失神します。
 その後湖岸をブラブラしてから宇治川ラインでゆーき家近くで食事。
 こうなったら豚つながりで吉野家です。
 そして、あくまで芸術的なことを話してきーおも帰宅しました。


 そろそろ、自然なネタ作りも勘弁して欲しいと思うドライブでした。