買ってからどれくらいたったのだろう

と考えても思い出せないくらい前に買ったD端子ケーブルを、今日やっとこさPS2に繋げました。
DVDを見ましたが、色の粗さは格段に減りました。しかしどっこい、やたらドットが目立ってしまう結果に。


はっきりくっきりしすぎ!


確にきれいにはなったのですが、3Dグラフィックでいうアンチエイリアスみたいなのが働いていない感じの画質です。わかるかな?
とにかくドットっぽいのです。
まあ離れて見ればそんなに気にするほどのものでも、


ないことはない。


まあ再生性能もおまけ程度なPS2最長老機なもんだから再生に特化した機械であったり、最近のPS2ならコマ落ちだって少ないんだろうけど。
自作の可変ビットレートの大きなDVDは、どうやら再生時の性能をかなり要求するそうです。
そんなことがエンコーダーに書いてました。


そうですよ!そんのことおもいっきり無視してエンコードしましたよ!


何事も大丈夫と思って行動するのは良くないです。
もう何回も経験しましたが、経験知にはなり得ても学んではいないんですね。
ふう。
オチがまとまらない。